観たい映画(公開中・近日公開予定で今思いつく分)

◎映画館で観たい&映画館でなくてもいいけど早く観たい
シムソンズ」「ブレイブストーリー」「ナルニア国物語」「ウォレスとグルミット」「スキージャンプペア」「子ぎつねヘレン」
◎レンタルでもいいかな
ナイト・オブ・ザ・スカイ」「ミュンヘン」「博士の愛した数式」「単騎・千里を走る」「オリバー・ツイスト」「県庁の星」「小さき勇者たち」

珍しく観たいものが重なっている時期です。今春。
それに、もうDVDになっているのも合わせると、もっと、いろいろあるよ^^;とりあえず、ホテルビーナスパッチギ!は観なきゃなあ。

「面倒だけど…」

夕方の話です。
昼間から雨がやんで、天気が回復しました。だから日向ぼっこしつつ、本を読むことができました。それでも夕方になり、日が落ちてくると冷えますね。そこで灯油ストーブをつけることにしましたが、灯油を足さなくてはいけない状態でした。自分で言うのもなんですが、いやはや、大人になりましたね(笑)学生時代なら、手が灯油くさくなるのは嫌だし、寒いからやりたくなくて、毛布に包まって、じっと誰かが入れてくれるのを待っていたことでしょう。今なら、いつまでも寒いのは嫌だし、どうせ誰かがやるんなら、さっさとやってしまった方がいいいでしょう、と自ら動くようになりました。でも、ほんとに面倒だね。日ごろ、FF式ストーブを使っていて、灯油を直に入れる機会が全くないものだから、ちょっとだけ、「これ毎日はやってらんないわぁ」とは思います。
でもね、マッチ擦ってストーブ点けた時や、水をたっぷり入れたやかんをかける時って好きなんですよねぇ。お湯がシュンシュンいう音も心地いいし。ストーブでお餅やパンなんかを焼くのもいいな。