九州限定品

「九州ぷっちょ」は、とよのか苺味でした。ふと、とよのか苺はどこの名産品かと思い調べてみると、開発したのは福岡の久留米だが、今では西日本の各地で作られているということでした。なあんだ(苦笑)でも、佐賀が苺の名産地だとはあまり意識したことがなかったので勉強になりました^^
○参考サイト→http://www.saganet.ne.jp/ichigo/:JA佐賀,http://com.ibcweb.co.jp/256411/256411ka11282.html


さて。限定品といえば、キティちゃんは欠かせません!なんと、新作がたくさん出ていたんですよ。その中には、どうでしょう藩士であれば思い出深いであろう「姫だるま」バージョンも登場。明日にでも写真upしてみますね。これが、かわいいんだ〜。おなじく新作のカステラキティ・からしレンコンキティがなんだか分からない路線をたどっているので、余計に可愛くみえる!熊本の手まりキティも可愛いですよ☆
・・・ところでさ、臼杵キティってなんだろう?(苦笑)なぞのまち『臼杵』。
【楽天市場】博多桃太郎通販:九州限定のキティちゃんやくまモン、地域限定のキャラクターグッズ専門店!http://www11.ocn.ne.jp/~higuchan/kitty/