あめあめふれふれ♪・・・どころではなく。

じっとり。(byサンエックス)

・・・むむぅ(o_n;)
ブログの編集画面が変わりました。広くて・・・なんだか落ち着きません(苦笑)

昨日も雨。今日も雨。

おい、北海道。そっちは随分と天気がいいそうじゃーないか。九州は台風に伴う低気圧。そっちはそっちで、カラッと夏日。随分といいですなあ。え?ビールも美味いって??

・・・とまあ、こんな藤やん紛いの愚痴のひとつもいいたくなります。まだ梅雨前なのに、洗濯物も乾かないよ。何が嫌って、あの生乾きの匂いがつくのだけは本当に嫌で。今まで、部屋干ししても一日ちょいで乾く所にいたので、蒸し蒸し&ジメジメには本当に閉口してしまいます。だって、職場もそうなのよ。。。

いや、本当に羨ましいわ、北海道。今日は、旭川は気温が29度あったそうだけど、それでも風がすごく気持ちいいじゃない。5〜6月の夕暮れの街中や河川敷のほっとする感じ、大好きなんだよなあ。その中を自転車で帰ってると、思わず、ちょっと回り道してこうって思っちゃうもんね。九州は、桜の時期はまだ良かったけど、ぱっとしない天気の中で、家と職場の往復はちょっと気がめいっちゃうね^^;スーパー遠いから、雨降ると食料も怪しくなっちゃうんだ〜。たまには晴れてくださいな。

そだ( ̄∇ ̄+) ☆ 数年ぶりにテルテル坊主でも作ってみるかなあ。うんうん。ちょっとは楽しまなくっちゃね。



お? 編集画面が変わって、プレビューしやすくなったのは有り難いな。