おもしろ占い

くらげ/海遊館にて

たまにネットで、ちょっとしたネタになりそうな占いを見つけます。例えば、ガンダム占いとか(笑)そういえば、http://u-maker.com/32426.htmlhttp://u-maker.com/93077.htmlなんてのもそうですよね。あくまでも、個人がソフトを使って作っているので、笑ってすませる程度ですけどね。
中には、凝った質問を設定したものがあって、答える過程が楽しいものもあります。最近やったのでは・・・ドラクエ武器占いのだめカンタービレキャラクターチェックなんか、質問項目に笑わされましたね。ひまな人はお試しあれ。

そういえば、大学のときに、ゼミでミドルネーム占いが流行ったことがありました。名前を入れ、自動的にミドルネームをつけてもらうだけという単純なものだったんだけど・・・。なぜかこの占いは、教授にぴったりのミドルネームを叩き出してくるんですよ^^;4人の教授を試して、皆、ぴったりだったので、ゼミ内は大うけ。もう、「この占いの作者は、教授達を知っているに違いない」と確信(笑)ランダムに、というよりも、1つの名前にたいして1個のミドルネームをつけてくれる仕組みだったかな。随分と楽しませてもらいました。