CD買いました

かめ/海遊館にて

昨日。妹に頼まれていた唄人羽のシングルを受け取りに積文館に行ってきました。
んで。給料入って懐が暖かくなっていたもので・・・ついついCD買っちゃったよ。
1枚は、元ちとせの3枚目のアルバム『ハナダイロ』。2年半ぶりのアルバムですって。松任谷夫妻やスガシカオスキマスイッチなんかもちょこちょこ参加しています。・・・しかし、ハナダイロって。サファイアブルーのことらしいんですが、先輩のハナダさんしか連想できない(苦笑)お元気でしょうかねえ。
2枚目は、木村カエラ『Cilcle』。買うのおそっ!って突っ込み入れちゃうくらい、いまさらながらに購入。♪リルラリルハ、大好きです。
本当はYUIのアルバムも欲しかったんだけどな〜。買いすぎると、たまにくる、女性ボーカル聴きたい病(大抵つかれている時w)のときのネタがなくなっちゃうので、温存。


その2枚のCDをきっかけに、4〜5月にはあまり聴いていなかったCD達をひっぱりだし、arpやKOKIAのサイトめぐりをしています。久しぶりにクリアスカイさんのサイトにも遊びに行きました。たま〜に、ほんとにふとしたきっかけで聴きたくなるんですよね^^;なんだろう。・・・ここ2ヶ月ほど、目覚ましとしてしか機能していなかったコンポも息を吹き返したよう(笑)いままでは、KEMRIを入れっぱなしだったもんねえ。・・・む。ツカレテマスカネ?私?



昔は、ゆずとかミスチルが多かったのに、あるときを境に、随分と女性ボーカルを聴くようになりました。声が綺麗な人をついつい探してしまったり。今でもバンドが嫌いな訳ではないですが。周囲からの影響ってやつでしょうかね。

来月は、元ちとせさんのライブ行ってきます。また、後ろじゃないといいけど・・・^^;