お食事会

Canteのラスク。美味。

今日は、第2回お食事会です。
メンバーは、職場の係4人。いつも机をくっつけている4人です。

先月、初めて4人で食事に行き、なんとなく月1でお食事会をすることになりました。気が良くて、人との繋がりを大切にする人ばかりなので、なかなかこのお食事会は居心地が良い。今回は5月なので2回目です。年齢的には同世代1人、両親世代2人(でも気が若い)なので、ちょっと実習中の飲み会みたい。いろんなお店に連れて行ってもらえ、且つ、半分以上奢ってもらえ、いろんな話が聞け・・・と、ほくほくなことばかりなのですが、ちと1つ困ったことが。

それは、食べ過ぎてしまうということ(笑)


原則として、メインは「ごはん」。それに、少し「飲み」をくっつける。のですが、注文の仕方がちょっと変わっているのです。「どうせなら、いろんなものを食べよう」と、とにかくおかずを2品ずつ頼む。行きつけのお店であれば、定食だろうとライス抜きでおかずだけ頼む(笑)で、ゆっくり食べる。・・・そりゃ食べ過ぎますよね(苦笑)今回は、ファミレスっぽい居酒屋で3時間食べてました。もうはいらない〜ってなるまで。でも、それから食べたデザートのカフェパフェはものすごく美味しかったです。別バラって怖い^^;


え〜。会計は13000円(爆)4人でファミレスで。。。多いな^^;