サカナ

昨日は、遅くまで地元の友達と遊びました。
1〜2年ぶりに会ったけど、あまり久しぶりな感じがしなかった(笑)

こちらにきて、はじめて、若者が集まりそうな居酒屋やアミューズメント関係の場所に行きました。居酒屋でゆっくりと食事をした後、ボウリングをしに行くことになったのですが、着いてみると、広い駐車場は車でいっぱい。「夜も遅いのに、随分人がいるし、出入りが絶えないなぁ」と思っていたら、そこしか遊ぶところがないかららしい・・・^^;市内の若者が1箇所に集まってくるって凄いなあ。そりゃ、金曜の夜は5時まで営業してるよね。独占企業だもの。
(久しぶりに遊んだボウリングは、妙に調子が良くて♪ダブル出しちゃったよ〜。)


2日続けて、おなかいっぱい食べたので、今日は1日「休胃日」。ヘルシーに過ごしました。
近所の大学は、今日から学祭みたい。あいにくの雨まじりの天気でしたが、なかなか賑やかにやってました。ふっと窓から外をみると、張りぼてみこしを担いで、構内に入っていく集団が・・・。すごく楽しそうでしたよ^^ぐったりと横たわるプーの張りぼてだけは、ちょっといただけませんでしたが(苦笑)午後からは、カラオケ大会なのかライブなのか、歌声が響いていました。こちらも盛り上がってるみたいでしたよ。男声低音「キューティハニー」(コンビでした)には、さすがに苦笑しましたが^^;
遊びに行ってもいいけどなあ。やっぱり一人じゃ行きにくいですね。


・・・ああ。(学祭といえば・・・)餃子が食べたい。。(笑)

memo

レシピ:スピードクッキング→http://www.orangepage.net/cooking/060526_gohan/
「薄切り肉とんかつ」と「ツナのマカロニグラタン」。どちらも10分ほどで作れるみたいです。グラタンが早く作れるのは嬉しいかも♪