初物。

チロルチョコ

今日も初、買っちゃったモノを紹介します(笑)

はい。チロルチョコ。「いちご大福」と「かき氷〜練乳いちご味」です。

レジにあったのをポイとカゴに放り込んで買ってしまいました。「いちご大福」は、大体予想が当たった味。落ち着いて食べられました。問題はカキ氷。あけてみると、上半分は白く、下半分が濃い紫。まるでブドウガムみたいです。とりあえず食べてみようと口に放り込んだ・・・次の瞬間、口から吹き出しそうになりました(笑)なんかなあ・・・「カキ氷」なんだわw( ̄Д ̄;)wあの、絶対に自然の甘さじゃないシロップの味と練乳の味がなんとも。爆笑。ご丁寧に氷の粒をイメージしたような食感まで付いてました。どうぞ、お試しあれ。20円なり。


そういえば、うちのテレビは、アパートぐるみでケーブルテレビに入っているようで。「前住んでたとこも、アパートが加入してたからBSとか見れたよなあ」と思いながら、チャンネル回して確認してみると、BS-hi、BS−i、放送大学、BS日テレ、BSジャパン、BSフジが映るようです。といっても、普段は特に見ないかな^^;BS朝日が映ってくれれば、生でYOSAKOIファイナルが見れたんだけどな〜。残念。こっちは、BS朝日のチャンネルすら無いらしい。