ないものねだり

明日は、1ヶ月ぶりに福岡に行ってきます。目的は、元ちとせさんのライブ。初めて行く場所だから、地図・交通手段を確認して、と。これで準備OK。
こちらを何時に出発するかにもよりますが、せっかく福岡に行くのだし、ちょっとは買い物をしたいところ。父の誕生日も近いし、はんけしくんの補充もしたいし。あ、福岡市動物園に行くのもありだな。出不精&肉離れ治りかけの弟がどこまでつきあってくれるかにもよるけどねぇ^^;説得してみるかな?
多分、一番、やっかいな買い物は「はんけしくん」だと思われます。このはんけしくん、消しゴムハンコを作るためだけに開発された消しゴムなのですが、ものすごくマイナー(でもすごく彫りやすい)。消しゴムハンコ好きには知られていますけどね。消しゴムだから文具屋さんにあるかと思いきや、ほとんど置いてなく、「もしや手芸屋さん?」と訪れてみると知らないと言われ、さすがに画材屋さんにはあるだろうと近所で見つけた2軒の画材屋さんへ行くも、無駄足となり。。。なんて、この近辺には充実した本屋さんや文具屋さんや雑貨屋さんがないのだろう(・・・ついでに遊ぶところも/泣)フラストレーションがたまりますよ、これは。ネットで買うことも考えましたが、送料でもう1個「はんけしくん」が買えてしまうという。

ということで、明日の福岡に期待しているのですが、知っている文房屋さんに置いてあるかどうかが怪しいところなんですよねえ。福岡も、大きな文房屋さんが無いところですので。ポストカードや手帳は充実してるんですけどね。ん〜。手芸屋さんの方が置いてあるかな・・・それとも篆刻なども扱ってる和文具がありそうなところがいいか・・・(思案)

こんな風に、フラストレーションがたまってくると、どこに行けば目的がかなえられるかが手にとるように分かっていた旭川が懐かしく思えるのです。お願いします。富貴堂&Loft佐賀店を作ってください。。。それだけで、随分、生活が潤されるはずだから。(T-T*)切実。

memo

[本]あちこちで紹介されていて気になりました。

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ

水は答えを知っている 2―結晶が奏でる癒しと祈りのメロディ

水は答えを知っている 2―結晶が奏でる癒しと祈りのメロディ

[映画]
トランスポーター2リュック・ベッソン) 、