結局、通常通り、日記更新(笑)

 さきほどまで、テレ朝系でYOSAKOI祭りのドキュメントを放送していました。踊り子さん数人を取り上げたもので、たいへん泣かせるような内容(T▽T)…家族の手前「最近、涙腺弱くなってるんだってば!!」を言い訳に画面を見つめ、後半はずっと我慢する。。。いや〜、家族がいるって、落ち着かないわ(苦笑)

 さて、その番組では、オープニングとエンディングに聞き覚えのある曲を使っていました。「わ〜らい笑え 泣き笑え〜」ってやつです。頭の中で、曲がぐるんぐるんと回りだしたので気になって検索。笹川美和さんの「♪笑」という曲だということが分かりました。笹川美和さん…名前を聞いたことあるような、ないような。

 とりあえず、彼女がどんな歌を歌っているのかが気になって、オフィシャルサイトで視聴してみると、いくつか聴いたことある曲が。びっくり。あちこちでテーマ曲に採用されたり、ラジオで流れていたりしたんですね。ついでに3月頃、ラジオで聴いて「あれ?KOKIAの新曲かな?」と一瞬勘違いした曲も、笹川さんの曲でした。    あー、すっきりした。それ以来、誰が歌ってたんだろう…と気になっていたので☆彼女が2月に出した3rdアルバムの内容もなかなか良さそうな感じなので、今度レンタルしてこようかな。

memo

[絵本]『まいごのねこざかな』(画像なし)
ねこざかなシリーズの最新作がでました!
「ねこはさかながすき。さかなもねこがすき。で…ときどきねこはさかなのなかにはいってねこざかなになるのです。」
…なんてシュールな設定でしょう。ちなみに、2人が遭遇する出来事もシュールです。弟が持ってた絵本が最初のきっかけだったから、10年以上続いてるシリーズってことになりますね。