どうでしょう日和

予約特典

長い一日が終わろうとしています。笑いすぎでちょっと疲れております。

え〜、本日は水曜どうでしょうDVD第7弾発売日!!そして、運のいいことに、私はお休み!・・・ということで、今日は一日まったりとDVD鑑賞に費やすことを、随分前から決めていました。(実際は、ちょこちょこやることあるんだけどさ^^;)
 第6弾のときは、発売日から2日ほど経ってから、のんびりと受け取りに行きましたが、今回は張り切ってフライング受け取りをしました(笑)まあ、邪道と言われるかもしれませんが、お決まりの0時受け取りを1人で決行するには、ちょっと物騒な世の中。田舎で、5分もあれば行って帰って来れる距離とはいえ、バイクで暴走する人やスモーク貼った車がウロウロしているようなご近所。数日前から、早く受け取りたいが、ちょっと怖いよな〜と葛藤していました。
 すると昨夜、弟と夕食を摂った後、駄目元でいいから行ってみればいいじゃないかと言う話になり、9時半、弟と一緒に不審者ぶりを発揮しながら、討ち入りを決行することにしました。(以下、しばしば専門用語あり/笑)
 

討ち入り

 ローソン屋敷をのぞいてみると、カウンター奥に見慣れた袋に入ったDVDが5枚並んでいる。「ほうほう、こんな放送のない地域でも、藩士はいるものだな」と感慨深く思いながら、恐々、ビシッと引換票を丁稚さんに渡してみる。きょときょとしながらも、スムーズにDVDを持ってきた丁稚さん、レジの横で妙に焦りだす。レジからは、ピーピーとエラー音。私と弟は、「やはり21日にならないと、モノはあっても受け取れないのか?いや、しかし、バーコードにそんなシステムが組み込まれているものだろうか」と詮索し、こっちも多少焦る。すると、丁稚さん、なにを思ったか、店内奥に駆け出し、先輩丁稚さんを呼んでくる。・・・その後は、あっさりと受け取り完了。。
最初の丁稚さんは、どうやら初どうでしょう受け取り日を迎えた新人丁稚さんだったご様子。あー、よかった^^;

 今まで、受取日に冷や冷やしたことがなかったので、遠く離れた地であることを妙に実感しました。それだけ、北海道のローソンの丁稚さん・番頭さんの対応が慣れているということでしょうかね。
 さて。受け取り後、店内を物色し、カルピスパイナップルとホワイトチョコがかかったレーズン、チューハイを購入しましたが、弟に「飲みながら一人で観るの?・・・寂しいねえ」的なことを言われ、軽くショックを受けました。・・・いつも一人で飲んでる訳じゃないもん。軽く酔った方が大笑いできるもん。北海道ではDVD発売後の週末に「どうでしょう会」を開いて皆で鑑賞していたんだもん。。と言い訳してみたのですが、言っててちょっと寂しくなりました。肝心の弟も、第1夜だけみて帰っちゃったしさ・・・。

軽く感想

内容は知ってましたが、やっぱり、ヨーロッパは面白い。プーに関連する事件が好きです。それと、今年の3月に撮影された前枠・後枠もいいですね。特に後枠には大笑い。43歳、頑張れ。