忘れてた。

母からの電話で、今週末、岡山の妹のとこに行く予定だったのを思い出した。・・・すっかり忘れてた。
「第2週じゃなかったけ?」と聞くと「あんた、今週は第2週よ」とすかさず返される。あれ?そうだったっけ。
いかん、食後に転寝したせいか、2〜3時間経った今でも寝ぼけておるか。

母に、岡山での食事場所をピックアップするように頼まれました。・・・岡山ってなんだっけ?・・・きびだんご以外で。。。

名物をちょこちょこ食べられて、安いとなると居酒屋か?父が好きだし。と思いましたが、「おかあさん、飲まないし。お鮨が食べたい」・・・鮨。・・・岡山で鮨。。。あまりイメージないけど、瀬戸内海あるよねえ?探してみよう。

 私はそれよりも、岡山城が見たいんだけどなあ。5月に大阪城見て、良かったので、城に興味が出てきました。岡山は「宇喜多直家」が創築者。疎いので、誰?という感じではありますが、ちょうど、大河と関わってくる部分でもあるし、安田さんが「宇喜多秀家」を演じるそうなので、時間があれば、勉強してきます。