おひさまパワー

仕事を終えて、外に出てみると、体温と同じ風が吹いていました。ぐったりしながら、自転車を漕ぎだしたところ・・・
「うっ。まぶしいっ。」
おひさま、頑張りすぎです(苦笑)
まだ、アスファルトから湯気が出てないから、ましなものの、夕方とは思えない強い日差しにクラクラ。ようやく帰宅すると、自転車置き場では、アシナガバチが出迎えてくれました^^;・・・なんだかなあ。少し残業して帰って来た方が、涼しくなっていたかも。で、ハチもいなかったかもね。
さて、そんなこんなで部屋に入ってびっくり。部屋で日差しに当たっていないはずの布団が、干したてのようにホカホカしていました。ご丁寧にお日様の香りまでする。・・・これには参りました。「布団乾燥機みたいな部屋に居れるか!」とばかり、クーラー(ドライ)をつけて、部屋を出、近くのコンビニまでダッシュ!なんとか、冷を確保しましたけど、余計なジュースも買っちゃいました(苦笑)