食わず嫌い

本日も、大泉さんが出演していました。あいかわらずのいじられっぷり(笑)
 メールで、友達と嫌いなものを予想しながら見ていました。
 出てきたメニュー、『ペンネ、ナマコ酢、レバー、味噌おでん』のうち、ペンネは「パスタ好き」だし番組で良くパスタ食べてるから好きそう、同じく味噌おでんはおにぎりで食べているところを見た、から却下。残すは「レバー」か「ナマコ」。前に嫌いなものは、じいさんがよく作っていたという「かぼちゃの煮付け」だったため、同じくじいさん料理の「レバー」か、あまり北海道で食べてなさそうな「ナマコ」か。。。
 どっちかは分からないけど、きっとどっちかだね!どっちだろうね。まあ、食べたら分かるよね。とやりとりしているうちに試食は終了し、色紙発表になりました。
 最初に色紙に書かれたものは「ナマコ酢」。結果・・・「大好きです」で、勝利。これはもう「レバー」しかないだろう。あまり食べてるとこみてないしね。と思っていたら・・・
 苦手なのは「ペンネ」。えええ〜(= ̄□ ̄=)



 結果にも驚いたけど、この後、友達からきたメールが良かったです。

  「ビストロ大泉なのに(笑)」

 
 ・・・まあ、たしかにね(笑)気持ちはわかる。いつもパスタ茹でてたからね。実際、パスタ好きだし。
 でも、「ビストロ大泉なのに」って一言はいいなあ(爆笑)

 もじもじくんから、ずーっと笑いっぱなしで疲れました。今度は、「細かすぎて〜」に笑わせてもらおう♪