おさんぽ

夕食後、腹ごなしも兼ねて、近所の本屋&レンタル店へ。
昼間の暑さを残したままの生温い空気の中をサンダル履きで自転車を漕いでいると、あまりに三日月が綺麗なこともあってか、やっと「こんな夏もいいな」と思えた。
けだるいのは変わらないけどね。

ラッキーなことに、今週はレンタル90円。映画だけではなく、CDも安くなってくれるので、某大型チェーン店より使い勝手はいいんじゃないかと思う(笑)1と6のつく日もオール1枚100円でレンタルできるし。
ついつい夏だし、ということで、やなわらばーの「青い宝」をレンタル。他には、風味堂諌山実生を借りました。映画は「ジョゼと虎と魚たち」。一人でみるのは、少し寂しいけど、その分、思いっきり泣けるんだよね。

ついでに、書店で雑誌を購入。え〜と、「レタスクラブ」です(笑)家で、パラパラとめくっていたら、いきなり洋さんが登場して驚いた。とてもいい写真ですよ。ここ最近では、一番いいなあと思える写真かな。某雑誌では、モデル写りで笑っちゃったけど、こちらは落ち着いた雰囲気もあって、おひげも決まってた☆・・・で、別のページでは、着ぐるみのパンダやらウサギがエクササイズを紹介していて、その可愛さ&アホさがスバラシイ(笑)イエス・ノーのチェックで動物タイプに分けて、それでエクササイズを紹介しているんだけど、なにも、着ぐるみさんがエクササイズをしなくてもねえ。でも各着ぐるみのエクササイズ姿になんともいえずにただ微笑んでしまう。。。ネコの腹筋姿やパンダの背中エクササイズをやってる姿がやたら可愛い(笑)

・・・ちなみに、私はコアラタイプなんだそうです。「昼は動かず、夜は活動的な二面性」。一見動かない鈍感な動物と思われがち。「低血圧だから」と思い込み、昼はボーっとしているタイプですが、夜は活発。・・・うっ。(図星?/苦笑)