ビンカバー

ビンカバー

6日に福岡行ったときに似たような商品見つけて、なんかこれなら出来そうだな〜と編んでみました。ビンは、伊万里のばあちゃんにもらったジュースの空き瓶。いい形なので、そのうちカバーかけるか、ボンドで落書きするか(乾くと透明の文字や絵になって結構素敵なのです。マニキュアで色つけも可)・・・と思って取っておいたの。まだまだ、レース編みっぽいもの、という仕上がりでしかないけど、これはこれで味があるじゃないの☆ リボンをサテンに替えるとガラッとお嬢様風な印象に変わるんだけど、私はざっくりした感じが好きなので、麻紐を使用してます。

金曜ロードショーの『ルパン三世〜セブンデイズ・ラプソディ〜』を見ながら作ってたので3時間くらいかかったかな。今回のルパンは、とっつあんが良く登場してたなあ(笑)ますます常人から離れてってるよ。