日ハム

 優勝おめでと〜。道民は喜んでるかな? こっちはホークスのホームだけど、新庄が引退するし、北海道でのここ数年の盛り上がりぶりも知ってるだけに、「今年はどっちが優勝してもいいな。」なんて考えていたので、素直に嬉しく思うよ。週末はセールだね(笑)

 さっき、テレビを点けっぱなしにして、よその事に集中してたら、いきなり谷口アナの声が聞こえてビックリ。テレ朝系列全国ネットでのビールかけ中継に、HTBスポーツ担当の谷口アナが出ても、ちっともおかしくないんだけど、チームナックスの某バラエティ番組で耳慣れた声が、九州のテレビから聞こえると、やっぱりビックリする(笑)特に、知り合いのお兄様で、ご本人に会ったことないくせに、テレビに出る度に「あ、兄ちゃんだ」なんて親しんでたもんだから、洋さんが全国デビューした時のような、妙な親近感と緊張感が生まれて、ちょっとテンションあがっちゃったもんね^^;・・・そんな視聴者、私くらいなもんだろう(笑)


・・・夕飯のさんまの匂いが、まだ部屋に残ってます。美味しかったんだけど、まいったなあ。でも、窓を開けると、近所の焼き鳥屋の匂いが入ってくるの。さんまの香りは、あまり寝るのには好ましくないんだけども(苦笑)・・・とりあえず、もう少しファブリーズと換気扇で対処してみよう。。。