秋晴れ

気持ちいい秋晴れです。まだまだ、昼間は日が差して暑いけどね。寒がりな私も、昼間・部屋の中であれば、半袖やノースリーブでいけます。洗濯や布団干すにはもってこい♪お日様の匂いが気持ちいいです。・・・でも油断してぽかぽかとうたた寝してると、そばに置いていた観葉植物が茹であがりそうになってました(苦笑)慌てて避難。

天気がよくて気分が乗ると、掃除や読書がはかどるので助かります。(・・・私は、気分がのらないと動かない典型的なO型^^;)だんだんと冷たい飲み物より、お茶が美味しい季節になってきたので、電気ポットを傍らに置いて、読書。は〜、幸せだなあ。やる気がありあまって、苦手な縫い物にも挑戦しちゃいましたよ。以前、買ってた布をそのままにしとくのも勿体無いしね。・・・確かに、縫い目が綺麗とは言えないけど、これも味です。・・・ということに。自分で使うからいいもん(苦笑)