『いたずらおばあさん』『火よう日のごちそうはひきがえる』

ちょっと仕事関係で読みました。童話はいいね♪

いたずらおばあさん

いたずらおばあさん

火よう日のごちそうはひきがえる (児童図書館・文学の部屋―ひきがえるとんだ大冒険シリーズ 1)

火よう日のごちそうはひきがえる (児童図書館・文学の部屋―ひきがえるとんだ大冒険シリーズ 1)

どちらも画像がないのが残念。
『いたずらおばあさん』は、おばあさんが秘密の服を着て、8歳の子どもになって、いろんないたずらをする話。すっごくチャーミングなおばあさん達ですよ。もし、8歳に戻れたら・・・私は何をするかなあ。
『火よう日のごちそうはひきがえる』みみずくが「5日後の自分の誕生日のごちそうに」とひきがえるを捕まえてきました。そして毎晩お茶を飲んで話をするうちに・・・。大人は先が読めちゃうかな。子どもは、ひきがえるのウォートンが無事に逃げられるのかどうか、ドキドキするんだろうなあ。