秋の新ドラマ

私はあまりドラマをみる方ではありません。まあ、毎期、1〜2本あるかないかくらいでしょうか。第1回だけ観て後は観なくなるパターンも多いしね。

のだめカンタービレ(フジ系)

原作が好きなので楽しみにしてました。配役についてもそこそこ、はまっている気もしたので。一部については、友達とは「やっぱり真澄ちゃんは、マエケンでしょう」とか「竹中さんのミルヒーは全くドイツ人に見えん。むしろ私としては、スキャットマンみたいな人にやって欲しい」とか好き勝手話してましたけど、それも実写を観る楽しみの1つとしてね。
最初は、千秋の演技が大きくてコミカルに見えてしまうのがすごく気になってしまいました。千秋だけは、まともさを醸し出してもらう方が周りとのギャップあるし。でも、大体原作に忠実で、楽しめるドラマになっていたので、良かった。また観ようって気になれました。一番、掘り出しものだったのは、やっぱり小出君。彼が真澄ちゃんなんて?・・・という印象がふっとんじゃうほどの好演ぶり(笑)さすが。

役者魂!(フジ系)

タイトルに惹かれ、出演者が良さそうなので、観てみました。フジ系のドラマに踊らされるのはなんだか悔しかったんだけど。こちらも良かったですね。松さん、いい演技されるようになったなあ。続きが楽しみです。

・・・一応「嫌われ松子〜」も観ましたが、ダークでダメですね^^;映画で一気に観るくらいでちょうどいいかな。今季は上記2本くらいをちらちら観る程度になりそうです。