学祭ですか

近所の大学が、学祭やってます。いいね〜、お祭り好きなので、外から賑やかそうなのを見るとわくわくしちゃう。
・・・でも。5月にも学祭やってなかったっけ?ふと疑問に思って、こないだ在籍してる弟に尋ねてみたら、「ああ、うち2回やるみたい」と申します。大きな大学だから、学部分けてやるのかな〜と思ってたら、単に大学全体で2回やるみたい。・・・なんだか学祭のありがたみが半減しとうよ、それw「1回にして芸能人呼んだらいいのに」と弟は行ってましたが、確かに。1度にがばっとお金かけちゃった方がいい気もするけど、どうなんかね。2回あると、楽しみは多いけどね^^;
・・・あまり学祭に興味がない弟は、さっさと一昨日から帰省しちゃいました。このへん、うちの兄弟の中では、一番冷めてるな〜。父を筆頭に、私や妹は、野外イベントとか学祭とかに熱が入ってしまうタイプなのですがね。まあ、弟も誘えば来ますけども(笑)