福岡に行ってきました

イルミネーション

東京から、友達が帰省したので、福岡に住んでる友達も呼んで、夕食を食べにいきました。
11月半ばですが、福岡の街はイルミネーションが綺麗で、ついついテンションも上がりぎみ。特に綺麗だった警固(ケゴ)公園では、いっぱい写真撮ってきましたよ。クリスマスまでに、あと2度ほど行く予定があって、また観れるんだけどね^^;
今回集まったメンバーの中には、高校卒業してから初めて会う人もいてね、なんか懐かしかった。みんな一緒の高校ではあるんだけど(中には幼稚園から知ってるのも居るんよw)、その後は、本当にバラバラだからなあ。いろんな視点から話ができるようになってたのが、面白かった。それぞれの情報交換を済ましたあとは、(1年以上九州を離れた経験を持つ人ばかりなので)外から九州について語ってみたり、各自の恋愛感を話してみたり。同じ店で5時間くらい話してたかな。すごく料理が美味しくてリーズナブルなお店だったので、それにも満足。知らず知らずのうちに、東京から帰省した友達も佐賀弁丸出しだしね。また集まれるといいなあ。

それにしても、往復2000円、1時間かからずに福岡まで行けるというのは、やっぱり便利だなあと改めて感じました^^;


大泉さんの「東京タワー」は、後日弟から、録画したものを貰う予定。今は、あまり情報が入らないように気をつけてますw