鶏肉のごまだれ丼

雨が降りだした。明日は晴れるといいんだけどなあ。

夕食を食べて、ちょっとうたた寝しました。1時間ほどして、爆笑しながら起きました(苦笑)どうも、付けっぱなしだったTVから、ワンナイのコントの声が夢の中に入りこんだみたい。時間にして、15分くらいは、寝ながら爆笑してたみたいです。。
TVの音が入ってきて、それに伴う夢を見ることはあるけど、笑いすぎて起きちゃったのは久々。傍から見たら、ものすごくへんなやつですね(爆)


写真は、今日の夕食です。メインは「鶏肉のごまだれどんぶり」。雑誌のオレンジページ12月2日号の最後のページに載ってたのがすごく美味しそうだったので、冷蔵庫の材料に合わせて、ちょこっと手を加えて作りました。ゴマの風味と鶏肉の相性がばっちり。私は、大根の千切りを加えて、練りゴマの変わりに、ゴマドレッシングとすりゴマを使いましたが、なかなか美味しくできましたよ♪

ごまだれつながりで・・・これも美味しそう。 → http://www.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php/2000da023/3/