おでん

弟が遊びに来たので、夕食はおでんにしました。結構たくさん作ったのに、ペロリ、と食べてしまいました。・・・弟が(笑)
一緒に、「ベストアーティスト06」という生の歌番組を見ておりましたが(aikoが出たのでw 曲は♪雲は白リンゴは赤。ライブハウス風の演出でよかったです^^)、こんな3時間の生歌番組って、なんだか年越しを迎える時のような気持ちになってしまいますね。その後のニュースで、「熊本に門松がお目見え!」と報じてて、2人して「早っ!」とつっこんでしまいました。まだ、11月なのに。
10日ぶりにテレビでニュースみてたら、世の中ではいろんなことが起こっているようです。防衛省になる?とか、夕張のこととか、北朝鮮でデモが起こったとか、井口選手の話とか・・・。夕張は大変みたいですね、めろん城が閉鎖したそうですが、結局なくなっちゃうのかな。いろいろ施設を作ることで人を呼ぼうとしてたことを初めて知りました。同様の例として、厚別や、歌志内の様子も紹介していましたが、あまりの厳しさに少し驚きました。


帰りがけ、弟に「のだめ」の漫画を貸しました。2ヶ月までは、言っても見向きもしなかったくせにw さて、どんな感想を持つか、楽しみにしとこう。