small planet―本城直季写真集

small planet―本城直季写真集

small planet―本城直季写真集

テレビを点けたまま、寝てしまっていたのですが、ふと目が覚めると、テレビの画面に本城直季さんの写真が写っていました。(by.NHK http://www.nhk.or.jp/tr/)「あれ?これってジオラマを撮影した写真?」と思っていたのですが、実際の風景を撮った写真だということを知って驚きました。よく、広告や雑誌の表紙の写真も担当しているそうで、・・・そういえば、こういうの見たことあるかも。
色んな写真を紹介されてましたが、人柄が現れたような、可愛らしい写真がなんだかいいな、と思えました。ミニチュア好きなのもあるかな。まるで、東京タワーや電車がプラモデルみたいでしたよ。

・・・・・・と、写真集のリンクを貼ろうとしたら、アクセス集中してました。ちょっとびっくり^^;
ここで、本城さんの作品みれます
http://em.m-out.com/ec/html/category/001/002/144/category144_0.html
【写真展リアルタイムレポート】本城直季「small planet」、「クリテリオム67」



今日は、朝礼当番でしたよ。『空の名前』を紹介しちゃいました。写真も綺麗だけど、日本語の多彩さと繊細さに気付かされます。雲や雨、季節、風など、いろんな名前があるんだよ。

空の名前

空の名前