にしてつ学習帳

さてさて。何人か驚かしたい人の元には届いたようなので、ネタばらし。
先日、GOING〜のライブで福岡に行った時に、弟が見つけました!弟、えらい!
ぱんぱかぱーん「にしてつ学習帳〜はかた号〜」(ついドラえもん風)

すっごいしょ〜。ちゃんと西鉄さんから出ているオフィシャルグッズです!!多分、今のところ福岡限定。
勢い余って、5冊買って、どうバカ仲間に送りまくってしまったんだけど。
よく見ると、はかた号の4列目から、おじいちゃんが外見てます(笑)
このノート、電車2種・バス2種の様で、その中にキング(=はかた号)が入ったことが驚きましたが、加えて、ちょうど私が売り場に居た時、商品を補充しにきた店員さんの行動にも驚きました。この「にしてつ学習帳」は平積みで5列並ぶようになっていたのですが・・・
(左から)
電車8000形 | 電車3000形 | はかた号 | はかた号 | はかた号
・・・
・・・え!?「はかた号」3列!(つまり・・・バカ売れ!w)
あまり日常生活において、北海道ほど、どうでしょうバカの影響を感じない福岡なのですが、これは、明らかに関与してない訳がない(苦笑)九州藩士やるなあ。と思ってしまいました。
さて、GOING〜のライブに向かう道中、意気揚揚と私は弟に言いました。
「や〜、今日はいい買い物したよ」
他にも、いろいろ買い物をしてたので、もちろん弟はこう聞きました。
「どれが一番?」
私は間髪入れず答えます。
「え〜、はかた号に決まってるじゃん!」
弟「・・・え・・・それ?(苦笑・・・いや軽く引く)」
さすがの、どうでしょう好きに育てている弟も、ちょっと引いてました(泣)でも、一緒にノート見つけて喜んでたじゃん。。。

ノート詳細はこちら
http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/inf/release/release06_69.htm

そういや、ついでに見つけたサイトも面白かったです。
ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ
どうでしょうバカさんのレポート、なかなかGOOD。