DS

発売された頃は、おもしろ半分にお店に置いてある試供品をいじってみたりしてましたが、「なんか使いづらそう〜」「細っこいペンだなあ」と、たいして興味を向けてませんでした。
・・・が!今年のDS人気はすごいですね。周りの人のはまり具合や、ネットワーク通信に、ちょっと関心が向き、「ソフトによっては面白そうかも」と思い出した矢先、ウワ・・・来たよ、ドラクエ参戦。。。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たちモンスターズはねえ、2002年に発売された、PS版「ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち」に結構はまって遊んでいたんですよ。中学の時に遊んでたポケモンも思い出深いけど、モンスターズはさらに何故か思い入れがある。スライムナイトに付けた名前、今でも覚えてるくらい(笑)モンスターの色から連想してフルーツにこだわった名前を付けていたんだけど、だんだんと辛くなってきてね。だんだんフルーツの名前も思いつかなくなるし、「青とかどうすんのよ!」ということで、野菜の名前をつけたりもしてました。青=緑ということで(苦笑)そうだなあ、スライム系とドラゴン系をよく生み出してましね。2割ほどは悪魔系だったかな。あまり可愛くは無かったけど、知り合いにちなんで、げんをかついで、バラモスをよく連れて歩いてました。漢文タッグ強し!ということで。

・・・いやね、一時期、うちのゼミで、ゼミ生をドラクエのモンスターに当てはめてみるってのが流行ったのです(苦笑)

ちょっとアマゾンでイメージ画像を見た感じでは、「やっぱり3Dよりも平面の方で連れて歩く方が好み。」とは思いますが、やっぱりちょっと惹かれるね。来年のドラクエ9が迫ってきたら、本格的に考えるかも。とりあえず、携帯変えるのにお金をまわさねば^^;