ちょっと笑ったこと。

今日、職場で私以外に唯一(多分、唯一w)、CUEさんや水曜どうでしょうのことを知っている職員さんが、笑いながら郵便屋さんが配達してくれた封筒をみせてくれました。それには・・・
 京都 和芸「オフィスキュー
でっかでっかと、差出人が書いてありました!!毎月、会報誌みたいなものが送られてくるそうで、毎回封筒を見ては笑っていたそうです。だって、カタカナとはいえ、同名なんですもん。しかし、なんで和芸で「キュー」? つながりがみえません(笑)
さて、当の北海道のCUEさんは、どうやら面白い会社のようです。
本日のスタッフノートより。。。

お久しぶりでございます。スタッフTYです。
・・・中略・・・
さて、クリスマスも終わり、社長室の前に置いてあったクリスマスツリーが撤去されました。実は今年入社したばかりのド新人な私は、事務所内にこんなにもでかいクリスマスツリーが飾られることに驚きました。
思い返してみれば今年の2月、節分の日に豆撒いてました。副社がオクラホマに向かって豆を思いっきり投げつけていました。河野さんは「ちょっとちょっとちょっと〜!」と言いながらも鬼のお面をつけてくれていました。その後、年の数だけ豆を食べました。
そう考えてみると、このOFFICE CUEという事務所は私の中の会社のイメージにはない事をさらっと行います。

たまに事務所の中でわんこが走り回ります。・・・可愛いです。
社長室でサッカーゲーム大会が開催されます。優勝者は私です。これからも私が優勝します。
スタッフの誕生日には必ずケーキが出されます。そして他のスタッフが何故かケーキを写メに収めます。
コンビニに置いてあるような肉まんの蒸し器(?)が置いてあります。
社長とオクラホマによるミニコントが繰り広げられます。 などなど。

きっとまだまだ私にとって新鮮な、驚くべき事がさらりと行われ続ける事でしょう。
来年が楽しみです。

や〜。図書館でも、豆まきしたい!!!!!
・・・公の仕事だから、叶わない夢だな^^;

オフィスキュー占い

http://u-maker.com/106489.html
やってみたよ。本名で。

yokopuccaさんはもしかしたら大泉 洋 タイプです!
● 大泉 洋さんのあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。
●yokopuccaさんはラフレシアを育てると幸せになれるでしょう。

もしかしたら大泉w
・・・ラフレシアって、どこに売っているんでしょう?w 第一、部屋に入りますかしら。