先週の日曜日

その他の日曜日の過ごし方ですが・・・
午前中に妹と待ち合わせ、久しぶりに岩盤浴に行きました。北海道からじわじわ盛り上がった岩盤浴熱は今や九州まで届いていて、天神付近では雑居ビルからファッションビルの中まで、様々な岩盤浴をうたったお店が入っています。今回行ったのは「石の癒」。福岡を本店とするお店です。最北で、今は札幌までお店出してるみたいね。
私は、あまり汗をかかない方です。でも岩盤浴に行くと自分でも驚くくらい汗をかくんですよね。でも、スポーツでかく汗とは違い、さっぱり・すっきりします。サウナが苦手なので、岩盤浴は汗をかく貴重な機会。今回もゆっくりと楽しんできました。「石の癒」天神イムズ店は女性専用。専用の洗顔石鹸を使用してさっぱりした後に、希望に応じてシャワーをあび、ミネラル水を飲んで岩盤浴に入るという流れでした。途中の休憩でフットマッサージャーが使え、岩盤浴に入った後はデザートがついてました。他にもちょうど14日・・・イシの日ということで入浴剤を頂いてしまいました。こういうささやかなサービスって、なんだか嬉しい。

岩盤浴効果ですっかり胃腸の調子もよくなり、はりきって昼食を食べに行きました。以前から行ってみたいな、と思っていたイムズ地下の「ジェラール・ミュロ」のランチ。ここは洋菓子とパンも扱ってるお店です。地下といっても、日差しが入るテラス式のお店なので、明るくてお洒落なお店。パン・パスタ・デザートなどがワンプレートにのっているスタイルのランチ(\1000:デザート・ドリンクつき)ですごく美味しかったです。パンが美味しいのって、いいね。より満足します。ドリンクも名前忘れちゃったんだけど、緑茶にキイチゴの香りをつけてあるもので、香りが良くて飲みやすくて美味しかったの。買ってくれば良かった・・・。ちゃんとティーポットにウォーマーを被せてくれてるのが嬉しい。


その後、アランジアロンゾで買い物をし、NACSTENを見て、夕食は一風堂に行きました。また、です。だってラーメンはもちろん、明太子ごはんがすごく美味しいんだもん。あと、最近よく行ってる大名店は、店員さんの気遣いがすごく嬉しいのです。行く度に何か嬉しいことがあるの。今回は、なぜか妹とぺこちゃんのペロペロキャンディを頂きました(笑)懐かしかったよ。
 
そんな感じで今回はまったりと天神・大名を満喫。満足☆
(疲れるので最近はあまり天神で無目的にうろうろしてませんなぁ・・・)