週末の北海道

主に食べたもののメモになりますw

  • 26日(金)

15時半に旭川着。フットネスにチェックイン後、去年の職場に顔を出して雑談。(思いっきり邪魔してるなあ)K松さんに、地域ストラップ“目玉のおやじin有田焼”をプレゼント。ちょっと喜ばれる。
実習メンバーで飲み。和やかにJapaneseというお店に行く。あだちゃんに、ブックカバー(顔)と、カメレオンとクリップをもらう。喜。
もうちょっと雪に違和感をもつと思ったんだけど、あっさり街並みに溶け込んでたなあ。かえって、空からみた室蘭に雪が無いことに驚いてしまった。確かに、旭川もあまり雪は多くない。

  • 27日(土)

ハル、エミとランチ。天空のハンバーグ美味しかった〜。その後、ボウリング。相変わらず、私の投げたのは右へ左へ曲がる(苦笑)隣のレーンで一生懸命投げてた2歳くらいの男の子が可愛かったなあ。エミちゃんベストスコアおめでとう!さすが♪
夕方に解散後、妹に頼まれた「どうでしょうピンバッチ」をゲットしに街へ。残念ながら、カンバッチしかない。しかし、なかなか素敵な「どうでしょうプチストラップがちゃ」を発見。ついつい、がちゃ。HTBコーナーが移動してて分かりづらかったけど、確実にコーナー規模は大きくなり、グッズも増量(苦笑)安田さんの顔付き被り物Onが並んでて濃かった。
小腹が空いたので、コロッケを購入♪
夕食は、KANDY SPICEのスープカレーにしようと思ってた・・・が、都合により行けなかったので、ホワンタムでご飯。野菜たっぷりで、味付けも美味しくて、満足。ホワンタムは20時以降に注文できるデザートがあるのも嬉しい。

  • 28日(日)

昼は八海。最近は、博多の細めんばかりだったので、妙に黄色い“たまごめん”が新鮮。八海、あいかわらず美味しい。チャーシューが大きく、美味しくなってた。大学の時は、あまり麺を気にせず食べていたけど、八海の麺・・・いいな☆
夜は、スープカレーにするか、あまり食べてない焼肉にするか迷った挙句、焼肉。市内の松の実へ。ここは学生の時に食べにきたことがあって・・・あいかわらず旨い。カルビが美味しいんだな〜。いつもなら、油油してたらダメなんだけど。不思議。タンの刺身も良かったです。お店もすごく居心地がいいのさ。
食後は、昼間エチュードで買ってた、例の「ひよこプリン」をデザートに。テレビ番組で全国1位になったんだっけ。大好きな感じのプリン。エチュードは、もうパンを作っていないようで・・・それは残念だったけど、クッキーなど美味しいお菓子が増えたのは嬉しいね。そういえば、エチュードの前に「大学前食堂」なんて出来ちゃって!!・・・より一層、大学の学食、やばいんじゃないかあ?また、ササチー食べたいのに。

  • 29日(月)

たっぷり美味しいの食べて、たっぷり寝て、いざ、新千歳空港へ!・・・まあ、その後は、ご存知の通りよね。
札幌のちょっと遅い夕食では、S子ちゃんお勧めのスープカレー屋さん、タイガーカレーへGO!「食べたいなあ、スープカレー」と思っていただけに、嬉しい。おなかが空いていたこともあってペロリと食べちゃいました。ここのカレーは不思議なことに、最初は辛いな、と思っていても、最後には野菜の甘さなどが感じられて、パクパク食べられてしまう。長いもが入ってて驚いたけど、なかなか合うものだね。

  • 30日(火)

なんとか帰宅・・・。弟と家で夕食を食べた後、空港で買ってきた、ベイクド・アルルの「お豆腐レアチーズ」にパクつきました。これ、昨日、S子ちゃんの家で、ごま&ゆずがトッピングされているバージョンを食べたんだけど美味しくてね〜。今日は、ノーマルタイプを購入しました。あっさりしていて、あっという間に食べることができます。また今度買おうw
http://omyg.jp/item/?go=detail&procd=12&from=&cid1=&key=


あ、そうそう。職場には、ホリのとうきびチョコを買っていったんだけど、(さすがにいつも白い恋人じゃ飽きるかなってw)・・・大好評!ついつい、ネットで調べてる職員さんもいました(笑)本当に、美味しい洋菓子が多いとこだ、北海道は。
ささっ。週末、実家に行くので、エチュードさんとSun蔵人さんのお菓子、ジャガポックルとバターサンド、ホリのピュアゼリーを持っていこう♪