梅

週末は実家に帰省してました。
実家では、もうちらほら梅の花が咲いて・・・。
ここ数年、3月過ぎないと梅の花など見ていなかったので、暖冬のせいか、通常の九州の姿なのか、よく分からないけど、なんとなく、ほっこりした気分になりました。



あ、そうだ!実家に帰ったついでに、携帯を変えました〜。
4年間ありがとう、N504i☆ これで、私の携帯も3代目と代替わりしました(笑)
前回、携帯を替えたときは、もう周囲はカラーが主流で、「お、緑の画面とお別れだ〜。アプリもできるぞ」と喜んでましたが、今回は、変化が大きすぎて、ちょっと戸惑い気味です。メール打つのにも、まったくキーが違うのに戸惑って、時間がかかります。なんだか、よく動かないマウスを使っている時のような・・・そんなまどろっこしさ。
そんなNEW携帯、いろいろと驚きます。さすが、2日に発売されたばかりの新機種F703iです。
①写真が撮れる(爆)
②え?デコメールって何?(苦笑)
MOVAからFOMAに代わったので、テレビ電話ができる。
④イルミネーションの種類が40くらいある。
⑤着うたが使える。
⑥メールが打ちにくい(これはボタンの位置関係かな、慣れるしかないなあ)
⑦元々インストールされてる待ち受けとセットになった“メニュー表示テンプレート”があった♪これは楽しい。
⑧携帯で川島先生監修の脳トレができる。
⑨癒し系の機能がある。(外の音に反応して絵が変化する、というのと、カラーセラピー、音・画面でのセラピーなど)
⑩ich(今はお試し版を使用)は簡単にニュースを見れて、案外便利。

などなど。慣れない携帯を、いろいろとカスタマイズしていくのは面倒な部分も多いですが、ごちゃごちゃした機能を覗いていくのは、あまり嫌いな作業ではないので、いろいろ楽しんでみます。まるで、新しいおもちゃを手に入れた子どもみたいですがねえ。
しばらく、携帯メールの返信に手間取ってしまうと思うんですが、ご了承くださいませw