桜餅

桜餅

桜餅が美味しい季節になったなあ・・・と、昨日まで思っていたのに、また寒くなりました。三寒四温ならぬ五寒二温一寒。なかなか暖かくなりません。

今日は「聖霊の日」なんだそうですよ。理由は「柿本人麻呂和泉式部小野小町の忌日がこの日であると伝えられていることから生まれた日」だから。いろんな日がありますな。

昼間は久しぶりにラジオを聞きながら、部屋でのんびり。ラジオってなんかホッとするなあ。CD聞くのもいいけど、手を動かしながら作業するのには、やっぱりラジオがいいです。今日聞いてるのは、サイマルラジオ。全国のコミュニティFMからネット配信してくれてます。家はFMの入りが悪いから、ノイズを気にせずにラジオ聴けるのは嬉しいですね。
サイマルラジオ