DVD発売の次の日の話

どうでしょうさんHPでは、今日もまだ御開帳してますね。金ぴかの大鈴さん、味ですねえ。
以下、どうでしょう日記メモ〜。ほんとにただのメモですから(笑)

3月22日木曜日。藤村でございます。

昨日、DVD第8弾「激闘!西表島」が発売&予約受け渡しとなりました。

それと時を同じくして執り行なわれました嬉野先生による掲示板の深夜更新、通称「討ち入りBBS祭り」。

五十に近いインフルエンザ上がりのおっさんが掲示板をどんどん更新しますよ!ねぇ奥さん!というだけの催しでありますが、こいつのおかげで昨日のどうでしょうホームページへのアクセス数が、なんと100万件を突破!

1日のアクセス数が100万件ですよ。

「皆さんどうもありがとう!」と感涙にむせぶより、

「うわぁ!すごいねぇ!」と驚くより、

正直、

「バカじゃないの」と思いましたですね。

昼に掲示板更新しましたけど、すでに1,000件以上書き込みがたまってましたもの。

皆さん、待っていらしたんですね。そりゃ、予約開始から長かったですもん。

さてDVD「西表島」。初回製造枚数はおよそ10万枚。そのほとんどがすでに予約で埋められており、現在手に入れる手段としては、ネット通販のHTBオンラインショップ、そして道内各HTBグッズ販売店さんによる店頭販売及び地方発送のみとなっております。

さぁ今回のDVD、まずはジャケットをよーくご覧になっていただきましょう。

大鈴安のお三方のほかに、暗がりの岸壁でたそがれた釣り姿を見せている、「もうひとりの男」を発見できるのではないでしょうか。

西表島ロケに特別参加の「ハナタレ」プロデューサー福屋キャップですね。

また一方、海面に目を凝らし、虫めがねなどで拡大、ご覧いただければ、藤やんのお顔も見つかるかと。

ね、人面魚みたいなのがいますでしょう。

しかし当初、この図案を見せられた時、誰もこれらの存在に気づきませんでした。なぜなら、今よりもっと画面が暗かったのであります。

「ほら!ここ!」と言われても、まったく気づかなかった。それほど真っ暗で判別が難しく、ある意味おくゆかしい絵でありました。

にしても、おくゆかし過ぎるだろうと。そこで、画面の明るさを微妙に調節しつつ「これならどうだ?わかるべ」と落着いたのが、現在の明るさ、ということであります。

ジャケット1枚にも、そんなやりとりがあったわけでございますね。

ちなみに、DISC1のディスク表面、海の中で手を振っている小さなロビンソンも、良い味を醸し出しております。虫めがねで見れば、ちゃんとロビンソンなんですよ。

さて、発売から1日がたち、ずいぶん多くの方が副音声含め、本編をご覧あそばされたようでございます。

残るは「シークレット映像」でございますな。今回は3つ。

ひとつは、すぐに見つけられると思いますが、あとの2つは難しい。ヒントを出しておきましょう。

その1。「3つとも、DISC2にあります」

その2。「うち2つは、特典映像にあります」

その3。「安田さんは簡単。ミスターさんは、ちょっとややこしい。大泉さんは一番見つかりにくい。大泉さんは10秒以内にあるキーを押すこと」

以上であります。

では10万人の皆様、とりあえずがんばって。

「わかりましたぁ!よぉーし探すぞぉー!」

という、素直で能天気な1万人の方はともかく、

「んなものめんどくせぇ!」「早く教えなさいよ!」

という、常識的なおよそ9万人の皆様は、1ヶ月ほどたてば、ウラに「シークレットの出し方」を書きますので、それまでしばしお待ちを。

とにかく皆様、長らくお待たせしました!

DVD第8弾「激闘!西表島」、ゆっくりとご堪能下さい。

よおし、探すぞう〜。2個はみつけたから、あと洋さんか。洋さんだけ無いことはないわ、とは思ってたけどね。ちょっとヒント欲しかったので嬉しい。