早く観たい!!

テレ朝系の金曜ナイトドラマ枠は、なかなか好きな作品を生み出してくれていて、大学の時から結構楽しみにしている時間帯になっています。4月からは「帰ってきた時効警察」の放送が始まることになり、友達とメールを送りあって喜んでいましたが・・・出遅れました。
というのも、この金曜ナイトドラマ枠は全国的には金曜23:15からで、友達のいる北海道も、神戸もその時間帯です。が!九州は某ローカル長寿番組「Doumo」がその枠を陣取っているために、ドラマの放送は翌週の木曜の25:15〜26:10というド深夜。(そのためか、只野係長の知名度もちょっと低そうですよ。「どうでしょう」が放送されないのもその関係かなあ)第1回の放送は、来週の木曜の深夜・・・録画して実際みるのは、金曜なんで、全国から1週間遅れてしまいます・・・。
まだまだおあずけです。ちょっと哀しい。