告白されちゃったよ!

もはやmixiでは有名な地雷系バトンですね。もうタイトルで「ああ、あれか?」って思う人も多いかも。あちこちで踏んでは、ほおっておいたのですが、しばらく前(・・・いや随分前?)にrokkasenさんとこで踏んだときに書くように念を押されましたので(苦笑)
■○■ルール■○■○■○■○■○■○■○■○■
踏んだら絶対すること
タイトルに「告白されちゃった!!」と入れること
■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■
え〜と、なになに・・・?

01.好きになったら自分から告白はする派?
追い詰められないと行動しないと思いますね。物事については「あまりウジウジ悩むよりも行動しよう!」とする方だとは思うけど、恋愛に関してはどうだろう。とりあえず、流れにまかせて、様子みてそうな・・・。
02.好きじゃない相手と付き合える?
程度によるかな・・・。やっぱ、生理的に無理な人はダメでしょうね。
03.恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気?
範囲が幅広いなあ(笑)異性って言ってもいろいろだもんね。
04.S?M?
Mかな。
05.甘えたい派?甘えられたい派?
どっちもあるかな。どちらかというと甘えたい派だけど、甘えてるばかりでも気が済まない(笑)そこらへんが、姉気質なんかも。高校くらいまでは、頼られることが多くて、人にうまく甘えられなかったし。
06.初めてのHはいつ頃からOK?
「初めて」の? 責任取れる年齢で、付き合って初めての、という意味ならば、時期よりも、互いの気持ちの距離感による気がするので、いつ頃とは言いがたい。 年齢の、という意味なら、難しいな。理想は精神的に大人になってから。だけど自己判断しにくいんで、やっぱ「責任がもてる」年齢かな。
07.何フェチ?
手。なんとなく手を見ちゃいます。あとは、匂いフェチなんだろうと思います。
08.どんな服装が好み?「似合っていれば」は無し!
あ〜、カッコいいなと思うのは、①薄手セーターを綺麗に着こなしてる服装。最近のドラマで言えば、ヒミツの花園の日向くんみたいな感じですねえ。 ②モノクロなど落ち着いた色を決めすぎずに着た服装。モード系をカジュアルに崩した感じとでも言うんでしょうか・・・。結構体型にも左右されますよね。
09.どんな体型が好き?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…
背は自分より高い方がいいですね。あとは、一見細いけど背中や肩がしまってる人かな。
10.どんな体型が嫌い?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…
ん〜、具体的には説明できないんですけど、許せない体型ってのはありますね。その判断基準はいろいろなんですが。あ、あとマッチョはダメです。
11.どんな髪型が好き?
短髪、黒髪。かといって茶髪でも許せないというほどではありません。カラフルな髪型は、他人事として見てる分には構わないし。ちょっと長めの髪は気になりませんが、長髪という長さになるとダメです。
12.好きな人はいますか?
いますよ〜。
13.その人のどこに惚れたの?
話しやすくて、きちんと聞いてくれる人はいいな、と思います。あとは、いろいろと教わるところが多かったり、(ベタですけど)ギャップがあったりすると惹かれます。
14.告白はなんて言われたい?
特にコレってのは、ないです。多分、どんな状況で何言われてもはっきり覚えてないと思うし(苦笑)
15.バレンタインorホワイトデーに貰ったプレゼントで今までで一番嬉しかったものは?
一生懸命考えてくれたものなら何でも嬉しいけど、今までで一番気に入ってるのはRodyのクッションです。
16.今までで一番嬉しかった告白は?
シンプルな方が気持ちが伝わる気がします。
17.逆に嬉しくなかった告白は?
嬉しくなかったってのは、特にないですねぇ。
18.どんな性格の子が好き?
何でも楽しめる(人に合わせられる)人。あとは、周りのことをきちんと考えている人。いざという時には、判断が早い人。
19.好きな人には毎日連絡したい?又、されたい?
出来事を報告したがるので、メールすることが多いと思います。まあ、すぐに返信なくても気にしないんだけど。さすがに2日以上ほっとかれると気になります(笑)
20.浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?
今までは平気かな〜と思ってたけど、最近考え方が変わってきています。なんで、どうするか自分でも見えてません。
21.束縛する人?
そこまで。でも、用事があるときは事前でも事後でもいいから、一言あればな〜と思います。
22.束縛する人と付き合える?
程度にもよるけど、服装や趣味まで、つべこべ言われたくはありません。付き合う時って、ある程度の距離感も必要だと思うんだけどな。同じ部屋の中でも、いつも一緒に同じことやってるんじゃ息詰まるでしょ。それぞれ、お互いのことを眺めつつ、自分だけの時間も大事にしているような距離感って理想です。
23.元恋人からのプレゼントを残しておくの許せる?
大丈夫です。まあ、わざわざ説明や言い訳はして欲しくないけど、モノには罪がないってやつです。
24.貰って嬉しいプレゼントは?心がこもってれば何でもは無し!
雑貨好きなので、やっぱ雑貨かな。何気なーく「欲しいな」と言ってたものや、好きなものを覚えておいてくれると感動します。カオがついてるモノとかね(笑)そのへんの一癖あるツボは、大学時代の友達が心得てくれています。前に素敵な絵本を貰ったこともあったなあ。あと照れくさいけど、嬉しいのは花束。ずっと残らないのが、ちょっと残念だけど。
25.遠距離恋愛はあり?
あり。車3時間〜飛行機2時間+αまで。
26.恋人にこれだけはされたくない!ってのは?
身体的に人や自分を傷つけること(防衛除く)。あとは、無視されるとヘコみます。
27.されてうれしいこと
誉められること。なんだか認められたような気持ちになるしね。
28.人前でイチャイチャ出来る人?
腕を組むとかなら、できる。やっぱ、人目を気にしちゃいますよ。
29.親友と好きな人が被った!どうする?
悩む。
30.指輪をおそろいで買いました。どこにつける?
右手薬指。もしくはネックレスにする。手が濡れる時に指輪つけとくの苦手なんですよ。料理する時以外にも、お手洗いに入った時も外したくなるので、紛失防止のため、普段はほぼポーチなどで持ち歩きます。
31.異性のどんな行動に胸キュンする?
ネクタイを外すしぐさ。字がうまい。ちょっとした心遣いができる。(「ちょっとした心遣い」→車道の方を歩くとかね。この件に関しては九州の友人と飲みつつ語り合ったことがある(笑)純粋な九州男子は下手な人が多いのよねぇ。亭主関白=心遣いをしない(するのが恥ずかしい)、ってのは違うでしょうに)。

長かった〜。読んでくれた人も、お疲れさまです。