KOKIAライブ

妹とKOKIAライブ"47stories in 福岡"を聞きに行きました。ライブの前に越後屋さんでたっぷりともつ鍋をたべて腹ごしらえ。腹ごなしに30分歩いて会場へ。小雨の降る天気ではあったけど、会場のGate's7は木製のシックな会場で、そのステキな雰囲気に期待も高まります。

ライブが始まりました。やっぱり、KOKIAの声は大好き。今回はニューアルバムの「aigakikoeru」からの曲に加え、trip tripに入っている「花」や、Remember meに入っている「sigh」など懐かしい曲がありました。すごく嬉しいですね。なんども聴いた曲を生で聴けるというのは。弾き語りもあって、お腹一杯です。
途中、誕生日が近いので、ステージ上でケーキにロウソクを灯してお祝い。みんなで「♪ハッピィバースディ」を歌いました☆
最後には、KOKIAの握手サイン会がありました。なんか妙に緊張してテンションが上がってしまって、ぼーっとして却ってよく話せなかった〜(反省)しっかりサインをもらって、握手はしてきたよ。すごく暖かい手でした。

帰りがけエレベータの中で、偶然会場で後ろに並んでいた人と喋る機会があり、同じく佐賀から来てることを知りました。それだけなんだけど、なんか共通点がある人を見つけて嬉しかったです。佐賀にもファンはいるんだな。