今年は何故だか、よく蚊に刺されます。
職場で、実家で、自転車こいでて…あまり刺されないのは、自分の部屋くらい。
昨日、鹿島の祖父母の家に行ったときも、じいちゃんが剥いてくれた白桃にかぶりついている間に、足を五カ所やられたのよねぇ。リラックスムード全開だったから?気づいた時には、ぷっくり腫れてました。お年寄りは蚊に刺されにくいと言うけど…じいちゃんが「おや?蚊なんていたかねぇ」と、のんびり言うのを聞くと、あながち嘘でもないのかな。

ま、こんな風にあまりに痒くなることが多いので考えましたよ。
よし!痒くなったらすぐ対処できるように液体ムヒをもって歩けばいいんだ!うむ、名案!




その後、職場にて…
私「これからムヒを携帯します。これでいつ刺されても平気です!」
先輩「ん〜。ムヒの前に、虫よけスプレー携帯したら…?」


…あー。(・∀・)
そうか。