メントレGに、大泉さんが出演。

全国番組で放送しちゃっていいの?というVTRが流れましたね。元気くんって・・・。衣装に関するクイズまで出されて・・・。ローカルの貴重なVTRが全国に出てしまいましたよ(笑)
他にも、大泉さんの代表作として、3カットしか出ていない「ガメラ2」、ちょい役の「千と千尋の神隠し」の番台蛙に、「ハウルの動く城」のカカシが紹介されました。カカシなんて喋ってるシーンでませんよ。同じくメントレゲストの上戸彩さんとは扱いが違う(苦笑)この扱いが定着してきたみたいですね。
どうでしょうの紹介の時は、「どこが使われるのかな。また、マシューの時みたいに、微妙な・・・喜界島のテントの中のシーンとか使われるんじゃないでしょうね」と心配していましたが、ドイツのメルヘン街道の夜明けのシーンと、カブ東日本(といったら、あれしかないですが)ウィリーのシーンでしたー。個人的には、メルヘン街道のシーンが大好きなので嬉しかったです。そういや、今、日本で「水曜どうでしょう」を知ってる人ってどのくらいいるんでしょう。少なくとも、身の周りでは、あまりいないようなんですが・・・。東京とか多いのかな。思ったよりも、VTRが流れた時間が長かったので、そんなことを思ってしまいました。
他には、ナックスを代表して音尾さんがVTR出演。メガネのプリンスの等身大パネルをバンバン叩いたり、ネコ(ゆうじろうさんかな)に驚く大泉さんの写メを出したり。やりたい放題ですなぁ(笑)