恋のから騒ぎドラマSP

ひととおり流して見ました。ヤスケンが出るらしいので(苦笑)
ストーリーにはあまり期待してませんでしたが、ネタとして面白かったかな。
安田さんは、主人公の相手役。振られて、ストーカーになり、復讐にはしってしまう・・・そんな役です。あ、でもそんなに重い雰囲気ではありませんよ。ちょこちょこコメディはいってますし。最後は殺人未遂で捕まり、静かに「殺したいと思うほど、人を愛したことありますか?」って刑事さんに問いかけて、今度は刑務所の中で静かに心の中の彼女を思うのです。
で、途中笑ったのが、部屋の中に篭って復讐の訓練をするシーン。黒のタンクトップ姿で、筋トレやナイフ・吹き矢・ボーガンの練習をし、牛乳早飲み→ちょっとヤバイ顔、と続きます(笑)まさかドラマで特技「牛乳早飲み」が出るとは思わず、完璧にふいをつかれてしまいました。
ミスターがドラマについて、「安田君、君を知っているだけに怖かったです。『恋のから騒ぎドラマ』観ました。いやあ、怖かった。それにしても牛乳の一気飲みはどういう意図の演出だったのでしょう(笑)でも面白かったです。」と感想をHPに書いてらっしゃいました。なんだか納得。確かに安田さんは不気味な怖さを出すような演技をできる俳優さんだなあ、と思います。舞台でそんな役をしたこともあるし。真っ直ぐなあまりに一つのことを思いすぎて、目が据わってる人って不気味で怖いですもん。