良か夫婦の日

課の歓迎会でした。
雰囲気も食事もよかったので、大満足。
最後にでた筍ご飯と筍のお吸い物、美味しかったなあ。

途中で、折り紙で折るカブトの話になって、みんなで折り紙(笑)普段折らないと忘れるものですねえ。きちんと折れたときはすっきりしました。

そうそう、昨日の飛行船の話もしました。みなさん見ていたみたいで。「きれいだったねー」と盛り上がってしまいました。

今日は「良か夫婦の日ばい」というのにかこつけて、みなさんのご夫婦の話も。照れ隠しか「どがんでんよか旦那よ〜」と言われてましたが、この言葉、おもしろいことに2つの意味があります。「どうでもいい旦那さん」「とっても良い旦那さん」・・・さあ本心はどっち?(笑)