福岡に遊びにいきました。1ヶ月ぶりくらいかな。先月はお母さんとだったけど、今日は弟とです。

地下街から出て、新天町商店街に向かったら・・・

山笠の準備してました。来週からだもんね。ちっちゃーいけど、鬼太郎がモチーフになってます。


お昼ごはんは、大名のSTEREO(ステレオ)にて。一風堂西通り店の向かいにあるお店で、ちょっと行ってみたかったんよね。こないだKBCテレビのドォーモでも紹介されてたし。
ただ、アホなことに朝ご飯を食べ過ぎてしまって、お腹へってない・・・。
残すのも残念なので、お目当ての2段ハンバーグではなく、サラダランチにしてみました。

野菜が何種類も入っていて、蒸し鶏もたっぷり。見た目よりも食べ応えあるよ、これ。

それから、インキューブのイベントフロアでやってた「Design Tshirts Store graniph」でTシャツ選んだり、セールの文字にひかれてお店をのぞいたりして時間をつぶして、天神の北に移動。

午後5時。
今日のメインイベント!GOING UNDER GROUNDのライブ。パラパラと雨が降ってきてて、あいにくの天気だったけど、温かいライブでした。最近のシングルはあまり聞いてなかったし知らないのも多かったけど、「ハートビート」などお決まりの曲も気持ちよく楽しめて。アンコールは、カバー曲「初恋」のアコースティック版→デビュー曲の「Cello」→「トワイライト」の3曲で、ギターの音だけで曲が繋がっていくのがすごく心地よかった。やっぱり、トワイライトは何度きいてもいいですね。
あ、そういえば次の新曲の披露がありましたけど、なかなか良さげです。