明日は満月

yokopucca2008-11-12


今日は昼も夜も、気持ちよく晴れてます。

帰り道で、なんだか空の色が黒よりも、限りなく黒に近い紺色や紫色や緑に見えて不思議に思っていたけど、それは月が明るいからかもね。明日は満月だそう。いつもの夜景が少し神秘的に見えました。写真に残せないのが残念。


食事をとって、まったりしてから、近所をふらっと散歩してきました。行き止まりになっている作りかけの道路のとこから、星空が広がってるのを見つけて、しばらく観測(笑)。久々だなあ、このぼーっとした感じ。冷たい空気も懐かしいかも。

せっかくだったので、月を撮ってみました。
変に反射しちゃったけど…。