帰宅途中に本屋さんに行きました。
久しぶり。
いつも見たく、平棚みて、売れ行き本チェックして、文芸誌→文芸コーナー→実用書→ビジネス本→軽い読み物→文庫本→漫画→料理&手芸…とぐるり一周。
すぐに2時間くらい経ってしまいます。

ま、今回は買いたいのも決まっていたし、そんなにいなかったけど。
買ったもの


買わなかったけど気になったもの

『間取り』と『武士語』は買うほどでもなかったけど、ネタとしてはなかなか面白そうな本でしたよ。「第二章 シチュエーション別「武士語」の使い方〜仇討ち篇」って…使う機会ないって!ちょっと書店でにやけました。開いた瞬間に「もはや、お忘れではござらんな」って書いてあるけんねえ。


あと、『おつまみ横丁』の続編が出ていて、気になりました。もう一軒 おつまみ横丁-さらにおいしい酒の肴185 (池田書店の料理新書シリーズ)
前作の料理、なかなか美味しかったのよね。