仕事始め

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて、皆様、どんなお正月を過ごされました?
私はといえば、年末年始は実家で兄弟と…少しばかり慌ただしく過ごしてきました。なんせ4人兄弟の8人家族ですから、集合すると色々賑やかで。
思えば今年の年末年始はねえ、22日くらいからイベントが始まって…
妹を空港に迎えに行って、降りてくる飛行機がやたら格好よくて見とれて、佐賀空港のちっちゃなコンベアーの上でピカチュウがぐるぐる回っている姿がツボにはまって、家族で深夜にちょっと早いクリスマスケーキを食べて、小雨の中をワクワクしながらCUEジャンボリーのDVDをローソンに受け取りに行って(初めて行くローソンだったけど店員のおばちゃんがすごくいい人!)、イブは深夜にスペシャルプリンを食べて、職場ではロールケーキをつまんで、妹と怪盗二十面相を見に行って、車が斜めになって、食あたりにあってカウントダウンはトイレの中で、でも除夜の鐘は撞きに行って、元旦の朝は雪が積もって、妹の聞き間違い(ホワイト元旦→ホワイトダンカン)というしょーもないことで初笑いして、夜の伊万里の暗さにぎょっとして、青いイルミネーションにほっとして、正月早々友達4人と5時間語って、姉妹でCUEジャンボリーと親孝行プレイを観て、ボンバーマンで対決して、買出しやら初売りやら掃除やらに駆り出されて。毎朝はのんびりだったけど、寝正月というほどではなかったなあ。おかげで、体重の変化はなさそうです。

年が明けてからは本当にあっという間の4日間でした。親戚と会ったり、みんなでテレビみて笑ったり、遊んだり、楽しかったなあ。
昨日帰ってきたんだけどね、実家の畑から、大根・カブ・ラディッシュ・ちんげんさい・ほうれんそう・さつまいも・白菜をごそっと貰って、冷蔵庫からもいろいろ貰って、鍋からはブリ大根も貰って、味噌や醤油も貰ってきたので、あっという間にカラッポの冷蔵庫が満杯です。ほくほく。