お茶会in自宅

夕食を食べ、つい先ほどまで、弟とお茶してました。遅めの夕食は皿うどん☆なかなか美味しくできましたよ。旅行中に外食ばかりだったせいか、帰ってきても外食癖がぬけず・・・^^;風邪引きかけてるし、ひとりだとついつい軽く済ませてしまうので、「こりゃいかん!」とばかりに奮起して、弟を呼び、料理しました(笑)一緒に食べる人がいると、なんだかんだと言いつつ、きちんと料理するのでね。きっかけがないと、なかなか重い腰はあがりませんもの。サークル終わりで疲れているだろうに、わざわざ来てくれた弟に感謝。(・・・いや、単に彼にとっては御飯食べれてラッキーだったのか?)
御飯食べてから、「こまかすぎて伝わらない物真似8」を見ながら、京都土産のお茶菓子(京都タワーで買った和三盆とか、金閣寺限定「金箔入り和三盆」とか♪)片手にまったり。。。やっぱり、こういうお茶菓子って、一人で食べるより、誰かとまったり話しながら食べるのが美味しいんだよなあ。もともと、緑茶好きな弟なので、ささやかなお茶会でしたが、満足してくれてるようでおじゃった(* ̄∇ ̄*)