大雨、嵐

 昨夜から、大雨と雷が断続的に続いています。
 昼食後、家の窓の下に流れているクリークが増水し、道路が20センチほど浸水していました。この辺は、溢れやすいのか、よく見ると周囲のアパートは少しばかり底上げして建っています。今まで気付きませんでした。
 とりあえず、下に停めている自転車が浸かっていないことを確かめてきました。あーあ、まだまだ止みそうにないなあ。近所にお堀やクリークが多いので、降り続くと少し心配になります。まあ、普段と違うことが起きると、テンションが上がってしまうので、心配よりも浮ついてしまってますが^^;
 今はですね、雨や雷の音が妙に気になってきたので、ジャンボリーのDVDをBGM代わりにかけています(笑)

観たいもの、聴きたいもの

少しずつ溜まってきました。夏に向けて、いろいろとベスト版が発売されたり、映画が公開されたり。タワレコとか行くと、夏フェス特集が組んであって、目を惹きますね。お金と時間との兼ね合いで、少しずつ観れたらいいな。
あ、でも映画はなかなか観にいけないや。「ブレイブ・ストーリー」、「ゲド戦記」、「タイヨウのうた」、「ホワイト・プラネット」は映画館で観たいなあと思っているのですが。「花よりもなほ」は、テレビでもいいかな。マイナーなところでは「ダメジン」や2005年版「ハイジ」も気になるかな。ハイジは、どうでしょうさんの影響ですね(笑)

なんだろう・・・これ。

CDJournal.comでDVD情報見てたら、一応お笑いジャンルで、「謎の飛行生物「スカイフィッシュ」の捕まえ方を紹介したDVDが登場!」と紹介されていました。製作者は決してふざけているわけではないということですが、あまりにシュールすぎです(笑)

memo

奥華子 無題ドキュメント
可愛い声ですね。夏公開予定のアニメ「時をかける少女」の主題歌になってます。