ミルクティ

 お休みでしたが、夕方から職場の食事会があり出かけてきました。6時集合だったのに、3時過ぎからそわそわ。いつものことながら、夕方に予定が入ってると、午後はなんとなく落ち着かないままに過ごしてしまいます(苦笑)仕事してる方が落ち着くかも。
出かけるころは、あいにくの雨だったけど、帰りは星がでていました。夜風にあたりながら、自転車を漕ぐのはとても気持ちよかった。ちょっと遠回りしようかな、なんて、こちらに来て初めて思ったかも。

 写真は、グリコから発売されている、ローソン限定のミルクティです。たっぷりのミルクと煮出した紅茶がいいバランスで、美味しい。寄り道ついでに購入しました。105円なので、本当はペットボトルのミルクティを買った方がお得なんだろうけど・・・、ついつい飲みたくなって買ってしまいます。自分で美味しいミルクティを入れられるようになったら、好きなときに飲めていいんだろうけどねぇ。バランスが難しいのです( ̄▽ ̄;)

 早めに帰宅できたので、帰宅後、NHKの時代劇「次郎長背負い富士」を観てました。安田さんが出るのは、第8話からのようですが、ストーリーが面白くて役者さんが豪華なので、楽しみに見させていただいてます。ちびまる子ちゃんの漫画を通じて、「清水の次郎長」という名前だけは知っていましたが、なんだか数奇な運命をたどった人みたいですね。・・・そういえば!とうとう安田さんが大河デビューされるようで!!こちらも楽しみです。