暑いけど、充実した日

・・・とは言っても、充実したのは、夕方からでしたけども(笑)

 今日は、美術館にて行われた、無料野外コンサート(出演:「山の音楽家 Shana」:佐賀や福岡で活動)に出かけてきました。オカリナとギターの音が、緑の中や夕暮れの中に溶け込んでいく感じがとても心地よくて、なんだかほっとしました。演奏している方よりも、木や空を見ている時間の方が長かったかなぁ、なんて(笑)  沖縄の曲や、わらべ歌をちょっと編曲したものを演奏された中で、私の一番印象に残ったのは「♪ずいずいずっころばし」。編曲が素敵でした。なんだか、この編曲にKOKIAの歌声を合わせたくなってしまって^^;わらべ歌をKOKIAにカバーしてもらうのもありかなぁなんて思いました。
 コンサート終了後、なんだかすぐに家に帰る気もしなくて、近くの本屋さん&レンタルCD屋さんへぶらぶら。近くのスーパーで買い物もして帰ろうって思っていたのに、ついついスーパーが閉まってしまう時間まで、本やCDを眺めてしまいました。
そこでの戦利品(笑)・・・また買っちゃったよ。

[BOOK]
Invitation (インビテーション) 2006年 08月号 [雑誌]BONte―Character & illustration & more (006)ちぐはぐな部品 (角川文庫)宇宙の声 (角川文庫)

星さんの復刻版2冊。私にとっては、復刻版とはいえど「新作☆」になるので、毎回、出るのを楽しみにしています。装丁も好きだしね。これをね、少し早めに布団に入って、ごろごろしながら読むのが、なんとも贅沢な時間なんです。2冊買ったし、またアランジアロンゾのブックカバーもらっちゃうぞー。
BONte・・・いつも通り楽しませてもらいます。本棚にこれまでの5冊と合わせてディスプレイしてみると、素敵だろうな〜。・・・その前に、本棚足りてないけど(苦笑)部屋が狭く見えなくて、地震あっても、私が下敷きにならない程度の、容量が大きい本棚ってないかしら?(笑)
拾いモノでした。Invitation(インビテーション)。今月はMOEを買う気がなかったし、大泉さんも思ったよりいっぱい出てるし、ジブリも特集してあるから、ということで購入したのですが、すごく面白い雑誌です。映画・演劇・音楽・アニメ・書籍・アート・カンヌ・ネット関連と扱ってるテーマも幅広いし、1つのものを扱う記事が少なくとも半ページ以上はあるので、読み応えばっちりです。これは、読むのにしばらくかかるなあ^^♪

[CD(久々のレンタル)]
ハートビート (CCCD)蜜千歳鳥~CHITOSEDORI~

柴咲コウは「♪月のしずく」を聴きたくなって。GOING〜は「♪トワイライト」を聴きたくなって。PE’Zはなんとなく、ですな。たまに、いろいろ聴きたくなったときは、迷わずCDショップに駆け込んでいたけど、とうとうレンタルのカード作っちゃいました。こっちがいろいろ試し聴きできるしね、浪費も抑えられそうです(笑)思ったより、返しに行くのも面倒じゃなさそう。。