26時間テレビと高校野球

 今日一日、うちのテレビでは、このどちらかがついていました(笑)なんとなく、掃除や作業してるときの音が欲しくってね。26時間テレビは、昨日大泉さんが出ていたので、またでるかな〜と思って。高校野球は、やっぱり面白いなあと思って。多分、高校野球をつけてる時間の方が長かった・・・かな。こちらは、ケーブルテレビで県内予選を放送していて、そろそろベスト8が出揃ったか、というところです。今日は伊西地区最後に残った有工の試合。・・・残念だったなあ。やっぱり、なかなか伊西地区から甲子園というのは難しいようです^^;春の選抜に伊商が出たのは伊西地区初の快挙だったもんな〜。
 そうそう、本日の試合といえば、第1試合の多久VS佐賀東が延長15回(試合時間4時間)、明日に再試合の持ち越し、となる熱い試合を見せてくれました。どっちも一歩も引かない!ついつい掃除の手を止めて、画面に見入ってしまいました。明日の第3試合だそうですが、多久はずっと1人で投げ続けているし・・・どうなるんやろ。盛り上がる再試合を期待しますが、疲労も大きいだろうしね。