パンを焼きました

クイックブレッド

そんな本格的なものではなく、イーストを使わない、小麦粉とベーキングパウダーを合わせて、捏ねて、寝かせて、フライパンで焼くパン。まわりは、サクッとしていて、パンというよりはスコーンに近いかな。おやつに良さそうです。
もう少し小さめに作るほうが、好みかもしれない。

実は、パン食よりは、ご飯が好きなので、いつも買ったジャムやパンを余してしまうんです。でも、実家から美味しいゆずジャムをもらったので、それはちゃんと消費したいんですよね。冬だったら、ゆず茶にしたいところだけど、夏だし^^;ためしにクイックブレッドを作ってみたところ、ジャムにあったので、しばらくはこれで消費、できるかも☆(笑)